食べ物・飲み物が原因の口臭や胃の調子が悪いときの口臭について

口臭対策にも色々とありますよね。

私自身、お酒も大好きだしニンニクや辛いものなどの刺激物もよく食べるので、食べ物からくる口臭にはちょっと気を使っています。

特に胃の調子が悪いときなどは、口臭がいつもよりキツい気がするので…。

ただ、以前ネットで調べて知ったのですが、実は食べ物が原因の口臭と言うのは、胃からニオイが上がってきているという訳ではないようですね。

例えば消化不良を起こすと胃の中の食べ物が異常発酵してしまい、悪臭を放つガスが発生してしまうんだそう。

そして、そのガスが胃壁から血液中に取り込まれることで体中をめぐり(なんだか怖いですよね)、肺で気化されることで口臭として出てきてしまうということらしいです。

いずれにしても、このようなことのないように胃の調子を整えておくことは大事だなと思いますね。

それには、やはり暴飲暴食をしたり消化の悪い食べ物を食べるというのは控えたほうが良いのでしょう。

また、アルコールはそれ自体が口臭の原因になってしまうほか、胃に負担をかけてしまうので本当は控えたほうが良いんですよね。

私にとってアルコールと言うのはストレス解消法の一つでもあるのでやめることはできませんが、体のことを考え、また口臭を防ぐためにも一応量は減らさないとな…と思っています(汗)。おすすめサイト⇒口臭サプリおすすめランキングはこちら

毎月毎月、義務的にならないように妊活を続けるのが大変でした。

妊活で一番大変だったのが、主人とのコミニケーションを取ることです。

最初のうちは、この日付近が赤ちゃんが出来やすいよーときちんと伝えていたのですがそれが毎月続いていくとそれを伝えるのが気まずくなってしまいました。

主人の仕事が忙しく、深夜にきたくになってしまう日が排卵日だったり、平日だったり。

休みの日に当たれば嬉しいのですが、生理不順もあり中々上手くいきませんでした。

子作りが義務的になってしまうことやプレッシャーを主人に与えてしまうのも嫌だったのでなるべくそれが伝わらないようにきをつけていました。

主人が体が疲れすぎてしまっているから今月はお見送りしておこうといったこともけっこうあり、その時は納得できるのですが、私自身の落胆といったらそれは結構なもので排卵から生理がくるまでの2週間はそれは長く、長く感じました。

生理前のナイーブな情緒不安定な気持ちも重なり、来月にまた頑張ろうと持っていくのが大変でした。

主人との2人の時間を大切にして沢山話をするのも大事なことだと思い大切にしていました。

主人と近くまで散歩をしたり、子供がほしいという気持ちを確認し合うような会話をよくして義務的にならないように、さりげなく妊活を意識してもらうようにしていました。引用:妊活ゼリーは薬局で買える?潤滑ゼリーやローションとは違うの?

バストをアップさせるリンパマッサージ!

まず、片手の人差し指と中指で逆側の鎖骨上のくぼみを5秒間押します。
次に片手の人差し指・中指・薬指で逆側の顎下から鎖骨上のくぼみまでを5回さすります。
次に、脇の下に片手を当て、腰に向かってクルクルと5回さすります。
反対側も同様に行います。
そして、胸の間で両手の甲をくっつけます。そこから胸のふくらみに沿って、外側に5回さすりましょう。
マッサージは以上です。

ステップ1 リンパを流す
バストの老廃物を取り除き、バストアップのスタンバイ。
人差し指から小指までの4本を鎖骨の上から下、そして脇へ向かってなでる。
これを左右10回。
次にバストと腕の付け根にあるリンパが集中している箇所を人差し指と中指の拳の先の部分を使い、痛くならない程度にグリグリと押し込むように刺激する。
これも左右10回転。

ステップ2 血流をうながす。
老廃物の流れ出たバストに血流をうながし、ハリのあるバストに。
掌の全体でバストを包み込むようにしてさする。
力を入れすぎないのがポイント。優しくなでるように
10回行ったら、左右の手を逆にしてさらに10回。合計20回。
次に手でバストをさすり上げる、これは左右20回。

最後に乳腺を刺激。
女性ホルモンを分泌させ、バストアップ。
両手を使い右上からバストを1周するようにさする
10回転したら、逆方向も10回転。

慣れれば全部でおよそ1分
毎日お風呂上りにマッサージ

これでも大きくならずにバストフリー!
それではバストフリーの着用について、ご説明していきましょう。

バストフリーはタイトな服であれば素材を選びません。
最初は落ちそうな気がするかもしれませんが、3日で慣れますのでご安心ください。
ブラのカップの外側を持って、片方づつ胸を包み込むように寄せてください。
胸の寄せ方、上下の位置をみて胸の線がナチュラルになるかを確認します。
装着は約2秒。これまでの苦労が嘘のように感じられるはずです。
続いて、つけ方のポイントです。
バストフリーを手に取り、上半身を前に傾け、胸の間に入れたあと掌に乗せたブラで胸を覆いながら寄せ上げます。胸全体を包み込むように寄せて上げるのがポイントです。
付ける前と比べてみて下さい。こんなにボリュームアップしました。
直し方のポイントです。
バストフリーがズレてしまった場合、一旦バストフリーを洋服からはがしてから、装着し直しますと簡単に修正ができます。バストフリーはナチュラルにボリュームアップできて、締め付けがなく肌に優しいブラジャーなんです。
管理人のお世話になってるサイト⇒デリケートゾーンの黒ずみクリームは乳首にも!使えばわかる・・・この素晴らしさ

口臭対策☆舌磨きのやり方

口臭対策☆舌磨きのやり方 How to Get Rid of Bad Breath☆Tongue Cleaning

ご覧いただいてありがとうございます。
今回は、舌磨きのやり方をご紹介したいと思います。
舌磨きというのは、何千年も前からあるインドのアーユルヴェーダという伝統的な医学や、ヨガなどでもおすすめされている、お口の中の口腔衛生を保つための方法で、朝歯を磨くのと同じように舌を磨くこともおすすめされています。
舌を磨く道具も色々あるんですけれども、ブラシになっているタイプですとか、ヘラみたいに なっているタイプもあるんですが私が今使っているタイプは表面がスポンジみたいになっていてとてもソフトタッチのものなんですね。
朝、歯磨きの後ですね、このスポンジの部分にたっぶりとお水をふくませて、歯ブラシを水で濡らすのと同じ感覚ですね、たっぷりお水をふくませて。
スポンジそのままですとちょっとカサカサして舌を傷つけてしまう可能性がありますから、たっぷりお水をつけたうえで、1.2.3とこう、奥の方からサッサッサと3回くらいにわけて撫でるように磨きます。
あまりゴシゴシこすったりとか、いろんな向きでガチャガチャやるっていうことはしませんので。
本当にスッスッスと舌を傷つけないように優しくそっと撫でるように、リンパケアと一緒ですね、優しくそっと触れるようにしてください。
体調が悪いときとか、前の日に食べすぎちゃったな、夜中まで食べちゃったなというときには、朝起きて舌の苔みたいなのがついているんですね。
溜まっているだろうなと思って磨いてみると、このスポンジの表面に私の場合はクリーム色をした舌の苔というか、老廃物みたいなものがつきますので、それを綺麗に取ってあげると口臭の予防にもなります。
自分の健康状態のバロメーターとして、ついた苔の状態を見て、色とか量を見てちょっと食べすぎちゃっているなとかストレスたまっているなとかというふうな、自分の普段の食生活とかストレスを診断する目安にしていただけたらいいなと思います。
あともう1つやり方があるんですけれども、道具を使わない方法で、実はこちらのほうがおすすめだったりするんですが。
自分の上あごに舌を擦り付けて洗うっていう方法なんですね。
どういうことかというと、上あごに舌をゴシゴシゴシって擦り付けて綺麗にしてみるっていう方法、自前の洗濯板みたいな感じですね上あごが。
これは水を口にふくんでゴシゴシっとゆすいでもいいですし、何も水がなくてもゴシゴシやっていると自然に唾液が出てきますので、その唾液の成分の中に消臭成分とか殺菌成分がありますので、口臭予防、虫歯の予防、そして歯周病の予防なんかにもなっていきます。
自前の唾液で潤す、ということですね。
口の中がカラカラになってしまったり、ストレスが続くとどうしても唾液の分泌が少なくなってしまいますので、唾液が少ないから口の中が匂いがしてしまったり、歯周病の元になったりしますので、唾液で満たしておいてあげるということも大変重要です。
そしてこのやり方だと舌を前に出したり後ろに下げたりとゴシゴシやりますので、舌の筋トレにもなるんですね。
舌の筋肉って奥の方は分厚いんですけれども、この分厚い大きな筋肉が筋力がなくなってしまうと、夜寝ているときに私たち上向きになりますから、舌が下がってきて喉を塞いでしまうんですね。
そうするとイビキの原因になってしまったり、ひどいときは睡眠時無呼吸症候群の原因になったりしかねませんので、自前の上あごで舌をこすって綺麗にしてあげるという方法で、舌の筋肉トレーニング、イビキの予防や無呼吸症候群の予防にも繋がっていきます。
ただ、これもあんまりゴシゴシゴシゴシいくら自前だからと言っても沢山やりすぎてしまうと、舌がヒリヒリしてきますので、これも程々にやるようにしてあげてください。
匂いがしなくなってきたなとか、このぐらいでいいかなというところで適当にやめておいてください。
それでは、今週はこれでおしまいです。
ありがとうございました、バイバーイ。

スマートに年を重ねる、スマートエイジングのための美容と健康情報を毎週更新しています。
いつもご覧いただいて本当にありがとうございます。
初めての方、そしてチャンネル登録がまだの方はよかったら登録お願いします。
パソコンの方は画面の登録をクリック、スマホの方は動画の下の登録ボタンからお願いします。
ありがとうございました。

お世話になってるサイト⇒おすすめ!口臭サプリ♪女性の筆者がランキングしました!

ニキビ、産後肌荒れ、保湿ケア

ニキビ、産後肌荒れ、保湿ケア

はい、皆さんこんにちは、ユーリです、前回見ていただきありがとうございます。
今日めっちゃどすっぴんです。
なぜかというとニキビが大分マシになってきました、肌荒れの方が。
出産して今4ヶ月、ちょうど4ヶ月なんですけど、本当にどんどんニキビが減ってきて。
口元であったりとか、おでこの方も段々ニキビが無くなってきました。
本当に物凄い悩みで、痛いしどんだけケアして皮膚科行っても全然治らなかったんですけれども。
ずっとこちらのオルビスの化粧品の方をずっとここ3ヶ月ほど使い続けているんですけれど、しっといりしてるし保湿が少量でされるので、いいなと思って使わせてもらっています。
これを使っていて段々段々とニキビがなくなっていったっていうのもあるんですけれど、今までやっていたお肌のケアの方法を変えてみたんですよ。
そうしたら一気に変わったっていうのもあるので、それを紹介していきたいと思います。
クリアのオルビスの洗顔をした後に、週に2回ほどこちらのパックをしてます。
ハワイアンフレッシュですね。
以前、昔にねちょうど1年前ほどに紹介させていただいたんですけれど、それのリニューアルしたバージョンなんですけれど、私ずっとこれを使っています。
これは毛穴をなくしてくれるのと、お肌の調子を良くしてくれます。
泥パックになっているんですけれど、泥パックって結構ザラザラしているイメージがあって、それでお肌が荒れていたんですけれど、このハワイアンフレッシュは柔らかい、クリームみたいなんですね。
中身開けますね、こんな感じでトローっって感じなので、しっとり柔らかい感じなのでお肌が傷つきにくいなって思いました。
私これやった後ザラザラしているからお肌痛かったんですよね、化粧水塗った後とか。
でもそんなこともないし柔らかくてしっとりしているので塗りやすいですね。
香りも凄く落ち着くからこのにおい大好きなんですよ、泥パックの。
落ち着くしリラックスできるので本当におすすめしています。
毛穴が本当にこれをしているとなくなります。
次、ニキビの原因、なかなか治らない原因なんだろうなって思った時、やっぱり保湿だなって思ったんですよ、保湿ができていないなと思って。
なんでかなって思った時に子供と一緒に入って洗顔した後にお風呂入れるんですよ。
子供あげて子供先に着替えさせないと風邪ひいちゃうので、一緒にタオル巻いて上がって子供を全部着替えさせるから肌が段々乾燥していくんですよ。
これが一番原因なんだろうなと思って見直してみて。
どうしようかなと思った時に、そうだお風呂用のパックある、と思って。
そのパックを子供上げる前にパックしてそのままパックしたまま子供の体を拭いてそれでおっぱいあげてから取って化粧水みたいな感じにしました。
そうしたら急にニキビが段々段々なくなってきたんですよね。
今使っているのがこちらですね、保湿をするようにしています。
乾燥しないようにすぐ保湿するようにしています。
だからお風呂の中で温められるんですよ、お湯の中に湯船につけてあったまったパックをして、子供と一緒にあがって体拭いて、自分の時間ができたなと思ったパックを外して化粧水を塗ってるっていう感じにしています。
毎日しているわけじゃなんですけれど、この保湿をするようになってお肌の調子が良くなってきました。
今回これを紹
介させていただきました。
これ安いんで、480円くらいで5枚入りですね。
本当に、保湿されてツルッツルになるんですよ。
プチプラなのに凄くいいなと思っています。
美白ね、やっぱりハリが必要ですよね、この歳になると。
パックを使った後に、オルビスの化粧水をたっぷりつけて、その後美容液を使っています、クリアの美容液も私使わせてもらっています。
乳液の方つけていってます。
透明タイプでしっとりしているので、朝になってもずっとしなやかになっていますしね。
これから乾燥の季節も終わってくるんですけれど、お肌のケアは大切なので。
産後にやっぱり増えてしまったんですよ、シミが、そのケアもしていきたいので。
あんまり気にしていないんですけれどもね、そばかす、隠せるし、多少見えてても別にいいし。
まぁいいかなとは思っているので。
色々なものを試してみたいと思うので、いいのがあれば伝えさせていただきます。
今回ね、オルビスはニキビ、ありますけれど段々徐々に良くなっていくなっていうことがわかったのでこれからも継続していきたいと思います。
是非皆さん参考にしてみてください。
じゃあちょっと比較してみたいと思います。
ニキビがひどかった時の写真がこちらです。
本当にこことかやばいですよね、膿んでるというかびっくりするぐらいひどいので、これはいけないなと思いましたよ。
また子供の成長動画を出したいと思います。
それではまたお会いしましょう、バイバーイ。
(了)

PR:女性ホルモンを増やして肌荒れを防ぐ!

セレブに人気グリーンスムージーの作り方!

本日は毎朝私が飲み続けているグリーンスムージーの作り方をご紹介します。

グリーンスムージーとは、最近流行っていますが、緑の野菜を飲み易くする為にビタミンの多いフルーツ等を一緒にミキサーに掛けて酵素をたくさん取り入れるというジュースです。

ここ最近すごく流行っていて、私も飲み続けて3か月目になりますが、すごく体の調子が良いので、その作り方を紹介します。

まずは、材料を紹介します。
最初に、私が使っている物はヒューロムというメーカーの「イキイキ酵素くん」という、とても気に入っているジューサーです。普通のジューサーは熱がとても高いので野菜の酵素を逃がしてしまいますが、このジューサーはゆっくり圧力をかけるので酵素が残り、容器にその残った栄養分をすべて入れてくれ、もう一方の容器に残りカスを入れてくれるという優秀なジューサーです。
それと、包丁とまな板。

リンゴ一個、ビタミンがたくさん採れます。今日は、ブドウも入れようと思います。水約200~300cc(2人分)です。
私が毎朝必ず入れているのが、ブロッコリーです。ブロッコリーはすごく体にいいので毎日採っても良いと言われています。それから、小松菜とほうれん草も必ず入れています。

それ以外にも、毎日違った野菜を味が飽きないように変えています。人参も甘みを出してくれるので入れてカロチンを採ります。レタスも入れます。
特にほうれん草は野菜の中でも栄養価が高いと言われていますので入れる事をお勧めします。

では早速作ります。まずリンゴを4等分にして種を取ります。
ジューサーのスイッチを入れ、リンゴを搾ります。葉物野菜は、出辛いので早めに入れます。そして、水を少し入れてレタスも入れます。
ほうれん草等は水分が少ないので、ジューサーの排出口から泡状の液体が出てきたら水を入れます。

1分位で一旦スイッチを切って再度スイッチを入れます。なるべく野菜が新鮮なうちに、朝で時間もないので素早く入れていきます。残っているリンゴも入れます。

見て下さい。搾りカス容器にはこのように野菜のカスが出てきます。
リンゴは出てくるカスが多いので葉物野菜を入れた後に入れるのがお勧めです。

ブロッコリーを入れて水を入れます。そして人参を入れると、人参のエキスが出てきます。おいしそうです。
搾りカス容器にはどんどん栄養素のないカスが出てきます。

味見をして完成です。野菜たっぷりのグリーンスムージーです。たくさんできました。
それと、たくさんの野菜の搾りカスです。ほとんど栄養素がないので、グリーンスムージーを毎朝飲んで一日スタートしています。皆さんもぜひ試してみて下さい。

早速出来立てのグリーンスムージーを飲んでみます。とてもさらさらしています。
>>>>合わせて読むのにおすすめ!青汁が苦手な筆者が選ぶ!飲みやすい青汁!